Advantage of Being Unimportant

今年は定期的に曲を出していこうと思う。

タイトルは好きな写真家のSaul Leiterの言葉からとった。

1月は1週間の海外出張で体調持って行かれた後、ぶり返して3回ほど発熱した。そんな体調の中、サイケな映画(ギャスパーノエという監督のEnter the Void)を観ていたらさらに体力奪われたので、体調悪い時はミニオンズに限る。らしい。観たことないけど同期が絶賛してた。あと普通にネギ入れた煮込みうどん。普通ってなんだ。

ムンク展がめちゃよかった。無料でチケットを手に入れたので最終日に駆け込んだら90分待ちだった。どう考えても、夏休みに宿題を溜める人のほうがメジャーだとわかる。「叫び」よりも好きな作品がたくさんあった。「接吻」が好き。

今月観たライブはDeerhunter。新譜が最初はPop曲が多くて馴染めなかったけど、聴いているうちにどんどん好きになった。Deerhuhnterはドラムの感じが好きだ。ライブは渋谷のO-Eastで。機材トラブルで序盤はブラッドフォードがPAに叫ぶシーンが何度かあってヒヤヒヤした。生Helicopterも聴けて、すごくよかったのだけどブラッドフォードはギターなし。中盤になり治った?と思ったら、最終アンコール、全共演者でジャムってる時にまたトラブってた。

本は、こだまさんの「夫のちんぽが入らない」をやっと読んだ。知らない人はぜひタイトルに臆せず手にとってみて欲しい、と勧めたくなる私小説だった。1冊の中にひとりの人生が凝縮されているので、読んでいるうちに時間感覚がおかしくなる。綴られている文章には愛しかなかった。最近はケヴィンケリーの本を読み進めている。

---

www.magdarittenhouse.com

f:id:takafmfmfm:20190131013509j:plain

f:id:takafmfmfm:20190131013549j:plain

f:id:takafmfmfm:20190131013612j:plain

 

f:id:takafmfmfm:20190203132838p:plain


 GarageBand Settings

  • Electric Gt (Main) -20db, Pan -(L) 10
  • Electric Gt (Outro) -20db, Pan +(R) 8
  • Voice (L) -12db, Pan +(R) 50
  • Voice (R) -12db, Pan -(L) 50
  • Vibraphone -3db, Pan +(R) 30
  • Electric Piano -8db, Pan -(L) 20
  • Interval -2db, Pan +(R) 20
  • Flute Solo -8db, Pan +(R) 20
  • Acoustic Gt (Main - L) -12db, Pan -(L) 40
  • Acoustic Gt (Sub - R) -12db, Pan +(R) 40
  • Tabla, Rythm -10.8db, Pan 0
  • Deep Tech, Rythm -13db, Pan 0

 

---

 

takafm.bandcamp.com